2009年01月11日

第44回有名駅弁と全国うまいもの大会

仕事をしなければならないのだけれど、体調がすぐれず、仕事をすることを延期し、新宿京王百貨店へ行く。

何しに行ったかというと、「第44回有名駅弁と全国うまいもの大会」で駅弁を買いに行くためだ。

特にこれを買いたいというものはなかったが、ついつい食べたくなる駅弁。結局、いかめし(北海道・森駅)と、いかすみ弁当黒めし(鳥取県・鳥取駅)のいかづくし。いかめしは、いかの中のご飯がおいしいのでおすすめです。いかすみ弁当黒めしの中に入っているらっきょの素揚げは、食べ終わってちらしを見るまで何なのか分かりませんでした。どちらもおすすめです。

まだまだ食べてみたいものがあるので、また機会があれば行きたいと思います。20日(火)までやってます。



posted by トロ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

関西旅行2008冬-1日目

先ほどは、新幹線の車内からブログ更新をしてみました。その後に、予想していないことが起こり、びっくりしました。

ブログを更新する前は、天気もよくいい旅行になるかなと思っていました。
20081227_013.jpg

しかし、名古屋を過ぎ、関ヶ原あたりになると……。
20081227_036.jpg
辺り一面、雪になり、積もっているだけでなく降っていました。傘も何ももってきていないので、どうしようと思っていました。

だけれども、京都に着くと、雪は降っておらず、新横浜と同じく快晴でした。写真は、乗っていたのぞみ3号(N700系)。
20081227_044.jpg

今日一日、知り合いと過ごしました。午前中は知り合いの家でおしゃべりをし、午後は金閣寺に行きました。金閣寺の屋根には、本当に少し雪のようなものがあります。雪の積もった金閣もきれいだろうなと思います。
20081227_003.jpg
その後はまたおしゃべり。

夕ご飯は、先斗町にある「こぱん」へ。基本的に、お店の方が、順番に串揚げを出してくれるお店です。あれ食べよう、これ食べようと考えずに気を遣わないですむいいお店です。

今日・明日は大阪に泊まるので、京都から大阪へ移動。金券ショップで、「昼間特割きっぷ」を手に入れ、安く大阪まで行くことができました。
posted by トロ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま新幹線で京都へ移動中!

今日から3日間、京都など関西方面に行きます。ホテルは大阪で2泊。

今日はまず京都で知り合いに会います。その後は、カフェ系でいいお店を探してみようかな?夜は、よく行く串揚げ屋さんに行ければいいかな?

今回は携帯をパソコンにつないで、どこまでネットができるか試してみました。また、夜にでも報告ができればいいと思います。

まもなく、名古屋に着きます。(^^)/~~~
posted by トロ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

一人で満喫、クリスマス?

24日(水)はクリスマス・イブ。仕事が終わり、すたこら帰る。夜は、今までいろいろとやってきた(やってないこともあるけれど…)自分にプレゼント。一人で近所にある気になっていた焼鳥屋へ。客は自分を入れて3人だけ。「こんな日に一人で飲みに来る人っていったい?」とお客さんも店員さんも思ったに違いないだろう。店員さんと一緒に珍百景を見ながら、焼鳥を食べる。意外に安く済んだ。家で明石家サンタを見ようとテレビの前で待っていたが、眠気には勝てず、そのままおやすみ…。

25日(木)はクリスマス。年休を取ったけれど、やっていない仕事があったので、出勤。その合間に、子どもと一緒に遊んだり、パソコンのセットアップをしたりする。夜は、スポーツクラブに行く。やはり来ている人は少なく、参加しようと思っていたレッスンに来た人は4人!その後はスーパー銭湯に行き、疲れを癒す。

なんだかんだとアフターファイブは一人で満喫。とろは仏教徒だから(本当か?)、クリスマスなんて関係ない、はい、おっぱぁぴぃー!
posted by トロ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

忘年会・望年会

 我が社の忘年会が今日ありました。最近は、幹事として参加していたけれど、今回は一般として参加しました。やはり気が楽です。

 今年2008年も、いろいろなことがありました。とてもよいこと、とても辛いこと、その程度が大きかったなと思います。来年につなげて、もっとよいことをしたいなと思うものもあれば、もう忘れてしまいたいと思うことも……。

 世間で言われる忘年会というものを、とろは「望年会」にしようと思っています。来年もいい年でありますようにっ!!
posted by トロ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

