2004年11月23日

『ひげうさぎ先生の子どもを本嫌いにする9つの方法』

ひげうさぎ先生の子どもを本嫌いにする9つの方法
『ひげうさぎ先生の子どもを本嫌いにする9つの方法』 
ひげうさぎ著 つげ書房新社 ISBN4-8068-0507-6
著書の"ひげうさぎ"という名前はウエブネームで、小学校の先生をなさっている方です。「担任が毎日5分本の読み聞かせをする」ことが大切だと述べています。読み聞かせの時のコツや読み聞かせにおすすめの本が書かれています。
"おふぃす ひげうさぎ"が著者のページです。
posted by トロ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トロさん
はじめまして。
本書を書いた“ひげうさぎ”と申します。
自著の書名を検索していて、
こちらのブログにたどりつきました。

このたびは拙著をご紹介くださり、
ほんとうにありがとうございます。
ひとことお礼を申しあげたく、
コメント欄を拝借したしだいです。

広告費もなく告知手段も限られているため、
こうして拙著をとりあげてくださったこと、
たいへん感謝しております。

ささやかなお礼ではありますが、
当サイトの「ひげうさぎの本」のページに
トロさんのブログをご紹介いたしました。
お時間のあるときにでもご覧になってください。
 ⇒ http://www.higeusagi.com/top/bk.htm

ありがとうございました。
Posted by ひげうさぎ at 2004年12月27日 20:26
はじめまして。先ほどHPを見させていただきました。ありがとうございます。_(._.)_
1月になったら、『ドングリ山のやまんばあさん』を読み聞かせしたいな思ってます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by トロ at 2004年12月29日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。